LINK

コーヒーさんのサイト。自分は友達がいない、あるいは少ない、どうにも友達ができないという人が集う。掲示板もたくさんあってとても賑わってます。
心療精神科&社会的ひきこもり経験者のぱぴぷーたさんが管理&運営するココロ癒し系メンタルヘルス系総合サイトです。とにかくたくさんの掲示板があります。
管理人ジュリーさんの対人恐怖の闘病生活を日記で公開しています。日記主体のサイトですが、皆様のお役に立てるように、対人恐怖に関する様々な情報も載せています。
ながさんが管理するサイト。内向、仕事、学校、ご近所、家庭・子育て、恋愛(男)、恋愛(女)、人生、コンプレックス、研究室、その他に分けられた不特定多数の方から返答をもらう相談ホームページです。
梔子(くちなし)こみゅにてぃ。私の趣味であるお気に入りの将棋サイト。雑誌近代将棋にも連載掲載中の怪しい?イラストレーターかがさやかさんが管理人。将棋を指す人だけではなく、見る人も含めた交流の場を目指している。
インターネットで将棋が対局できるサイト。私もよく行って楽しんでいます。ここに来る人はみんなレベルが高いですよ。
人生投げやり!俺様の孤独日記。自称だめ人間さんのホームページです。毎日更新している日記が味わい深く実におもしろいです。なんとなく共感します。でもちゃんとアルバイトしているしあんまりだめじゃないと思うのは私だけでしょうか。
ひきこもり・ニートからの脱出 働きたいけど働けない、働くのが怖い、というようなひきこもりやニートのために作られたサイト。前田さんが管理人。掲示板の種類が豊富です。コラムも興味深いことが書かれています。
灰色の人生。悲哀溢れる日記が中心のサイト。ニートの灰色さんが管理している。公務員を目指しているらしい。
ニート・ひきこもり・からの復活対策ガイド このサイトは人間関係にプレッシャーを感じ、動けなくなった方やそうなりそうな方が社会に復活するために親の協力や公的支援機関について、さらにブランクのある方が就職するために、履歴書の書き方についてちょっとしたコツを紹介しています。
駄目日記 20代後半 友達0 職歴0 男 対人恐怖 視線恐怖 SAD 鬱 適応障害の方。内容がおもしろく共感する部分も多いです。
ひきこもり、社会不安障害、強迫性障害、うつ病、その他、全ての精神病の方を、オンとオフからサポートしているサイトです。
ひきこもり共和国 ひきこもりやニートの人の相談や支援や対策の掲示板サイトです。その他働いているが精神的に辛い人や不登校のサイトでもあります。
脱ニート宣言-ニート・フリーター・ひきこもり・就職問題の対策-。ニートの方や、その予備軍の方(学生、生徒など)に脱ニートへの参考・きっかけとなり、一歩目が踏み出せるサイトです。
ふぁいとチャット(^o^)/ パーマンさんが運営しているチャット中心のサイトです。
アルスの部屋 管理人アルスさんの引きこもり、ニート人生を綴ったサイトです。
くじらのしっぽ 当サイトはメンタルサイトですが、人間関係がうまくできない人を対象にしていますので、うつ病や神経症といった心の病を持っていない人でも、社会生活は送れるけれども、対人恐怖症気味だったり、ひきこもり気味という方でもご利用いただけます。ただし、悩んでいる人を傷つけるような発言はやめてください。
さまざまな社会人サークルが登録されているサイトです。
各地に広がる社会人サークルや同好会を集めて紹介しています。社会人サークルを探すだけではなく、社会人サークルのアクセスアップや宣伝にもご利用下さい。
ひきこもり当事者会 明日葉(あしたば) 私たちは、ひきこもり当事者の立場からNPOのフリースペースや地域支援センターと当事者がつながるキッカケとなればと思いサイトを開設しております。普段の生活や社会生活を送っていく上で工夫を提案したり情報交換や仲間作りが出来る『ひきこもりが集まれる空間』を掲載しています。
うつ病治療のウソ・ホント┃現役カウンセラーが教えるQ&A専門サイト   うつ病治療についてカウンセラーの視点から質問を解決しているサイトです。
クイズ

当ホームページをリンクしていただく場合こちらをバナーとしてお使いください

inserted by FC2 system